« ココログサーバめちゃくちゃ不安定・・・モブログから | トップページ | 映画「69」試写会 »

ココログ殿お詫びはトップページに

おお!今日はまだ時間が早いからか何とかログインできたゾ!
さっさとUPしてしまおう(笑)。

[ココログスタッフルーム]に6/16までに緊急メンテを行うとあります。
ということは明日の夜には快適な状況になっているということか?

昨夜10時の時点でログイン画面にさえ
たどりつけない状態だったので
どこかにアナウンスがあるはず、と
夕べも[ココログスタッフルーム]を
(夕べ初めて存在に気づいた)
覗いてみたのですが
このアナウンスは本日のものなので
当然のことながらありませんでした。

納得できないのは
なぜこのアナウンスをココログナビのトップページとか
ログインページに載せないのか?ということなんですが。
昨夜ログインページにさえ
なかなかたどり着けなかったことを思うと
ココログナビのトップページに載せてしかるべきだと思うんですが。
スチームボーイのバナーは下の方の
他のバナーのところに移動させて
一番上の目立つところにお詫びのアナウンスを載せるべきだと思います。

私は同じ業界の人間なので
「明日は我が身かも」とか思うと
同情心もあったりして
(担当SEは今頃胃に穴が開いてるか、10円ハゲとかできているのでは?と
 想像してしまったりする・・・)
この手のトラブルの話を聞くと
「大変だよね、がんばってね」と
割と寛大な方なのですが。。。
公式なお詫びアナウンスがない点(ログインできてから表示してては遅いのよ!)、
このトラブルの最中「ありがと。BLOG」などという新企画を立ち上げている点など見ると
「本当に対処してるのか?」と
思ってしまいたくもなります。。。

私と全く同意見の方のblog見つけちゃったので
リンク&トラックバックしちゃいます~
またもおざなりな対応? from HM-Labo辺境観測所

せっかく獲得した大量のユーザを離さないよう
ココログのスタッフ&エンジニアのみなさんには
本当にがんばってもらいたいです。
(って私がこんなとこに書いてても読まないかなー・・・)

本当は昨日も今日も別のことを書くつもりだったのになー
何か書く気失せちゃいました。。。
blog開始以来初めてのモチベーション危機?
いや明日には普通の精神状態に戻ってます(たぶん)。

|
|

« ココログサーバめちゃくちゃ不安定・・・モブログから | トップページ | 映画「69」試写会 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
やっと、ちゃんとした公式アナウンスが出ましたね。
ここまでが長かったですが、
とりあえず良かったです。

投稿: hiro-p | 2004/06/15 22:34

もうコメント来てる!早い!(笑)
hiro-pさん、コメントありがとうございます。
ホントだ、トップページに出てますね。
今夜はサーバの調子も良さそうだし。
この状態をキープしてほしいですね。

投稿: takeco | 2004/06/15 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/775642

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ殿お詫びはトップページに:

« ココログサーバめちゃくちゃ不安定・・・モブログから | トップページ | 映画「69」試写会 »