« 健康のためにしてること、あれこれ | トップページ | 単純なゲームにハマる »

呼吸の問題?

ジムはなるべくなら週2回は行きたいと思っていて
3月まではずっと水・土に通っていた。
水曜日は定時退社日なので通いやすいのと
ちょうど19:00から出たいエアロビクスのクラスがあったからだ。
土曜日はたまたま一度行ってみて
試しに出てみたエアロビクスのインストラクターが結構イケメンで(笑)
その後ずっと土曜日はがんばって出ていた。
人間ヨコシマな思いがあるとがんばれる、というのは本当だ(笑)。
土曜日のクラスは残念ながら4月からタイムテーブル改編で
そのイケメンインストラクターのクラスがお茶のお稽古の時間と重なってしまい
やむなくあきらめることにした。
次の改編を心待ちにしている(苦笑)。

さて同じエアロビクスのクラスでも
インストラクターによってずいぶん違う。
使用する曲が違っていたり、多少動きが違っていたり。
あとたぶんそのインストラクターとの相性とかもあるんだろうけど
次のステップ、次の動きをこちらがちょうど動きやすいタイミングで
言ってくれるインストラクターのクラスはやりやすい。
当たり前のことのようだけど
この次の動きの言い方のタイミングの悪いインストラクターというのもいて
どうもタイミングが悪いな、と思うと
次からはそのクラスには出ようと思わなくなってしまう。
これって何が違うんだろうか?
慣れ(インストラクターとしてのキャリア)の問題か?
リズム感の問題か?
相手の呼吸のつかみ方の問題か?

木曜日にジムに行くことはあまりなくて
今日のエアロビクスも初めてのインストラクターだったんだけど
今日の人は結構動きやすかった。
もうちょっとダンスっぽい動きがあるとうれしかったんだけど(笑)。

あと2kg体重落としたいもんなー
がんばろう♪

|
|

« 健康のためにしてること、あれこれ | トップページ | 単純なゲームにハマる »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/590192

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸の問題?:

« 健康のためにしてること、あれこれ | トップページ | 単純なゲームにハマる »