« 銀行も接客の時代か? | トップページ | accidentとluckのスパイラル »

とりあえず完璧な土曜日

朝イチで夕べ撮った「24」を見る。
21:00~22:00。物語はいよいよ大詰め。あと2時間で一体どうなるのか???
しかし東海TV、本当にこの放映予定どうにかして欲しい。
今夜22:00~23:00、明日の晩23:00~24:00。
明日の晩の放映は月曜日に見るとなると
日中最終回が気になって仕事が手につかないではないか!
深夜に放映の為リアルタイムで見るわけにもいかないし。
見てもいいんだけど次の日の仕事に差し支える。。。
そう思ってレンタル屋に行ったら
何と!23:00~のDVDが1本だけ残ってる!
早速借りる。
明日の朝、今夜の放映分を見たら、早速見よう。
良かった、これで月曜日は最終回が気になってそわそわしなくてすむ(苦笑)。

そして今日は2週間ぶりにお茶のお稽古。
今日から風炉釜となる。
今日の和菓子は「葛桜」と仙太郎の「老玉(うばたま)」。
私は桜の葉の塩漬けが大好きで
桜餅、葛桜は私の大好きな和菓子だ。
仙太郎の「老玉」は先生が好きでよく買ってくるお菓子だ。
私もこのお菓子が大好き。
黒糖系のお菓子は基本的に好きなのだ。
今日は半年ぶりの風炉釜なので
濃茶、薄茶とも簡単なお点前にする。

今日はスーパーにも買出しに行ったし、掃除も済ませた。
とりあえず完璧な休日。
明日は今夜撮る「冬ソナ」と「24」見て、
DVDで最終回見て、ジム行って・・・
しかし土曜日に掃除を済ますとほっとする。
土曜日に掃除できないと
日曜日に掃除しなきゃ、と思って
何となく気分的にすっきりしないのだ。
そんな風に思うのって私だけかな?(笑)

|
|

« 銀行も接客の時代か? | トップページ | accidentとluckのスパイラル »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/560927

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず完璧な土曜日:

« 銀行も接客の時代か? | トップページ | accidentとluckのスパイラル »