« 今日は百人一首の日 | トップページ | 二世つながり-"Lost in Translation" »

ご褒美がやってくる♪

会社の友人がどこかのサイトで
「女性は自分にご褒美をあげるのが好きだ」と
書いてあるのを見た、と言っていた。

なるほど、確かにそうだ。
確かに私は自分にご褒美をあげるのが大好きだ。
自分にご褒美と言っては
おいしいものを食べに出掛けたり、
服を買ったり、
エステやマッサージに行ったり。

・・・って書くとすごい豪華な暮らしをしてるように見える(苦笑)。
いや、たまにですよ、たまに。
たまにだから、ご褒美なのだ。

そんな私が今楽しみにしてるのが
月に一度の自分へのご褒美にしている千趣会のチーズケーキの会
このリンク先に載ってるのと私が入っているのは
若干メニューが違ってて
私は今年の2月からのに入ってます。

今月は4個目のチーズケーキで
北海道(札幌)のボーノボーノというお店の「ケーゼ」というチーズケーキ。
先週日曜日に届きました。
cheesecake0528.JPG
チーズケーキの会のケーキは
クール宅急便で冷凍状態で届くので
大体1ヶ月以内の好きな時に解凍して食べればいい。
このケーキは今朝冷凍庫から冷蔵室に移しておいて
帰宅の頃ちょうど食べ頃に解凍されてたヤツです。

さっそく2切れ(!)ほど食べる。
・・・うーん、おいしい!!!
チーズクリーム部分がちょっと柑橘系のさっぱり感があります。
もちろん一度の1ホール丸ごと食べるわけではないので
(決して不可能ではないですが・・・)
明日もまだ楽しめます。

パティシエからの一言によると
このケーキは苦めのコーヒーと合うとか。
明日の朝はチーズケーキとコーヒーにしよう。
・・・いいのか、朝からこんなメニューで?
いいのいいの、1ヶ月がんばって働いたご褒美なんだから。
また1ヶ月がんばって働きましょう。
次のチーズケーキが来るまで。

|

« 今日は百人一首の日 | トップページ | 二世つながり-"Lost in Translation" »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

下地まで作ろうとすると面倒なのですけど、チーズケーキのみだと結構作れるものです。

クリームチーズと生クリームの普通に美味しいものを選んで作ると、びっくりする位美味しいレアチーズケーキが出来ると思います。(最近やってないけど・・・)

週末ですし、ちょっと挑戦してみると、いつもとは違う感動が得られるかも。

投稿: aux | 2004/05/29 01:02

auxさん、こんにちは。

チーズケーキの自作はやったことないです。
ヨーグルトをガーゼか何かで一晩こしておくと
チーズケーキになる、とか聞いたことありますけど。

今週末はちょっと無理なんで
今度時間を見つけてチーズケーキ作り挑戦してみますよ。
その時はblogに写真付きでUPしますね!

投稿: takeco | 2004/05/30 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/671604

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美がやってくる♪:

« 今日は百人一首の日 | トップページ | 二世つながり-"Lost in Translation" »