« カウンタで骨折り損 | トップページ | 涙が出る名曲 »

アボカドサラダ再び

ココログのプランをベーシックからプラスにUPしたので
アクセス解析ができるようになった。
検索キーワードなど見ていると結構楽しい。

ところで検索キーワード見てて意外だったのは
このblogにたどり着く検索キーワードに
「アボカド」「アボカドサラダ」が多かったこと。
何でだろう?
「アボカドサラダ」ネタなんて1日しか取り上げてないのに。
しかもアボカドサラダについてあんまり大したこと書いてないのに
ちょっと申し訳ない気分(苦笑)。

なのでおいしいアボカドサラダの作り方について
もう少し加筆することにしました(←罪の意識(笑))
5/5のblogと併せて読んで下さい。

Point1:アボカド
アボカドは食べ頃の見極めが重要です。
まだ硬いアボカドではおいしいアボカドサラダになりません。
皮の上から触ってわずかに柔らかさが感じられるくらいがベストです。
逆に柔らかすぎてもダメです(柔らかすぎるともう腐ってるかも・・・)。
ちなみにアボカドはアボ「カ」ド、が正解です。
よくアボ「ガ」ドという人がいますがこれは間違いです。
英語で書くと"avocado"です。ね、「カ」でしょ?

実は私のアボカドサラダのレシピは
昔リンガフォンという英語教材で勉強していた時に
英会話のスキットとして出てきたアボカドサラダの作り方を元にしています。
なので正確に「カ」の言うことにものすごくこだわります(笑)。

今Googleで検索してみたんですが
「アボカドサラダ」よりも「アボガドサラダ」の方が
ヒット件数が多いです。
いかに間違って覚えてる人が多いことが。。。
このblogへのキーワードに「アボカド」が多いのが
何となく理解できました(笑)。

Point2:ゆで卵
アボカドサラダに使うゆで卵は断然固ゆでです。
個人的にはゆで卵単品で食べるときは半熟が好きですが
アボカドサラダにするには真ん中までしっかり火が通った
固ゆで卵の方が合います。

Point3:しょうゆ
アボカドとしょうゆは合います!
しょうゆはほんの一たらしくらい入れます。
でもこれを入れるのと入れないのとでは味が全然違います!
しょうゆ入れた方が絶対おいしいです。

Point4:こしょう
これはあらかじめ挽いてあるこしょうではなくて
使うときに挽くタイプのこしょうの方がいいです。
その方がアボカドサラダには合います。

実は今夜のメニューもアボカドサラダでした。
ホントおいしくて大好きです。

これで検索エンジンから「アボカドサラダ」を求めてやってきた人たちの
ちょっとでもお役に立ったでしょうか(笑)?
またのお越しをお待ち申し上げております~

|
|

« カウンタで骨折り損 | トップページ | 涙が出る名曲 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/654644

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドサラダ再び:

« カウンタで骨折り損 | トップページ | 涙が出る名曲 »