« 「キャンディード」観てきました! | トップページ | カウンタで骨折り損 »

愛しのカタラーナ

元々アイスクリームは大好きなんだけど
最近お気に入りのお菓子が「カタラーナ」。
今週は金・土と二晩続けて食べることができた。
とってもハッピー♪

味はクリーム・ブリュレをそのまま凍らせたもの、という表現がぴったりで
「アメリ」が大好きなカラメルのパリパリなところもそのまま。
クリーム・ブリュレ、プリン、シュークリームなどが好きな人は
おそらく大好きなはず。
カラメルのパリパリ面の反対側はバニラビーンズがびっしりで
これまたうれしい。

最近はメニューに「カタラーナ」の文字があると
必ず注文してしまいます。
名古屋だと「芋蔵」系の店には大抵あります。
未体験の人は是非。

これ、何とか自分で作れないかな?
伊東家の食卓」の「裏ワザCooking」とかで
やってくれるといいのに。
前にホットケーキミックスを使ってフルーツタルトを作る、っていう裏ワザをやってたけど
あれはおいしそうだった。簡単そうだったし。
近いうちにチャレンジしてみよう。

ホットケーキネタが出たところで。
5/1のblogで書いた森永の"ホットケーキサンドアイス"、
あれから本当にお目にかかれません(涙)。
ホットケーキサンドアイスと並んで売ってた
同じ森永のマリーのサンドアイスはあるのに。
森永さん、"ホットケーキサンドアイス"増産して下さい。
心の底から願っております。。。

|

« 「キャンディード」観てきました! | トップページ | カウンタで骨折り損 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/642781

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのカタラーナ:

» 森永「ホットケーキサンドアイス」 [コメンテーター]
森永アイスの自販機があった。ちょっと目新しかったので何を売っているのか見てみると、おなじみの「チョコモナカ」や「アイスボックス」が並んでいる。大好きな「ビスケッ... [続きを読む]

受信: 2005/02/24 22:39

« 「キャンディード」観てきました! | トップページ | カウンタで骨折り損 »