« エアロビクスはカラオケと似ている | トップページ | 外食が続きヤバイ・・・ »

香水を衝動買い

ボーナスまであと1ヶ月。
それまでは無駄遣いはしない、
ボーナスが出るまでは贅沢しない、
そう誓ったのに。。。
ついさっき香水を衝動買いしてしまいました。

このblogを読んで
香水広場というサイトに行ってしまったからだ。。。

買ったのは
●カルバン・クライン「escape
●エリザベス・アーデン「5th Avenue
●コスモポリタン「ghost

カルバン・クラインの「escape」は5/7のblogにも書いた私の定番の香りで、そろそろ切れそうになっていたので。
しかしここのサイト、安い。
前名古屋市内のデパートで買った時は、会員カードを使ったんだけど
それでも確か7,000円~8,000円したはず(同じ50mlのもので)。

エリザベス・アーデンの「5th Avenue」は初めて買ったのが
NYのJFK空港の免税店。
その時の店員が「もうすぐ日本でも発売になりますよ~」と言っていたので
その後日本でも探したんだけど、それ以降全然めぐり合えない幻の名香になっていたもの。
そしたら「香水広場」には「日本未発売」って書いてあるじゃないのよ!
あの時の店員は間違ったことを言ったのか?
妙な英語なまりの日本語だったから分からなかったのか?
はたまた店員がしゃべっていたのは英語で私が間違って理解したのか?
今となってはもうその時の細かい状況を忘れてしまったんだけど。
でもこの香りにまためぐり合えて良かったー!
この香水結構気に入ってたのよね。
私が前買ったのより容量が小さいけど(前NYで買ったのは75ml)、
でもこの際良し。再会できたことに感謝感謝。

コスモポリタンの「ghost」は去年デパートの香水売場の店頭で
匂いを嗅がせてもらって気に入ってたもの。
ボトルもおしゃれだし。名前もいい。
でもその時は確か引越しした直後で節約しようと思ってた時だったので
涙をのんで買わなかったのだ。
今回思わず買ってしまったのは、1回の買上が1万円越すと
送料がタダになるから(苦笑)。
これを買ったおかげできっちり10,040円になりました。
ホントにギリギリ。我ながらスゴイ(笑)。

他にも欲しい香水があったんだけど、
それは今度こそボーナスが出た後で。それまでガマンガマン・・・

|

« エアロビクスはカラオケと似ている | トップページ | 外食が続きヤバイ・・・ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

今更ながら、トラックバックを返すってこういうことかと気付きまして。^^;
以前貰ったトラックバックのお返し~。

投稿: aux | 2004/06/13 18:07

わ~い、初めてトラックバックもらいました~
ありがとうございます♪
これで寂しかったトラックバック欄に
燦然と輝くリンクが・・・うれしいです。

投稿: takeco | 2004/06/14 00:58

最近5th Avenueを妹にあげてみました。
なんか買ってくれと言うので、サイト見ていたら、これは見覚えあるぞ?みたいな感じで。

ちょっと、小娘には似合わないような気もしたのですけど(笑)、注文してしまいました。

良い香りですね。


。。。しかし、もう半年以上前なんですね。
びっくり。

投稿: aux | 2005/03/29 21:24

auxさん、こんばんは~
5th Avenueは相変わらず私の定番です。
このblogの時に買ったGhostも
定番に加わり、
Excape、5th Avenue、Ghostの3本体制(?)です。
そろそろ新定番を探したい今日この頃。。。

投稿: takeco | 2005/04/01 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/627131

この記事へのトラックバック一覧です: 香水を衝動買い:

» ブラック&シルバー [津々浦々]
香水広場ってサイトでフレグランスを二つ買いました。 その内の一つ、MCM ブラッ [続きを読む]

受信: 2004/06/13 18:06

« エアロビクスはカラオケと似ている | トップページ | 外食が続きヤバイ・・・ »