« 退職理由でウソつきました | トップページ | 香水を衝動買い »

エアロビクスはカラオケと似ている

今日は水曜だからジムの日。
19:00からのShapeAeroに出る。
ShapeAeroはその名の通り体脂肪を燃焼して
体をShapeするのが目的のクラスで
動きはそんなに難しくないんだけど
やたらと走る動きが多くて汗をかく量がハンパではない。
最近は慣れたので大丈夫なんだけど
初めてこのShapeAeroのクラスに出た時は
その後3日間くらい強烈な筋肉痛に見舞われた。
特にひどかったのが足首でアキレス腱の辺りが筋肉痛で
歩くのが本当に辛かった。。。

たまにジムのビジターチケットが貰えると
会社の友達とかを誘ってあげるんだけど
エアロビクスをやったことない、という人は意外に多い。
確かにエアロビクスは最初の一歩がすごく勇気がいるかもしれない。
動きについていけなくて
回りの人が笑うんじゃないか、とか。

そういう人に私はよくこう言う。
「エアロビクスってカラオケと同じなんだよ。
 カラオケって自分が歌ってるのを
 他人は結構全然聞いてなかったりするじゃない?
 人が歌ってる間は自分が次に歌う曲を探したりしててさ。
 エアロビもそうでみんな人の動きなんて
 いちいち見てないんだよね」
そういうと大抵の人はなるほど、と納得してくれる。
カラオケも最初は「え~人前で歌うなんて恥ずかしいぃ~」
とすごく抵抗感があるんだけど
行く機会が増えるにつれて
「何だ、意外とみんな人の歌なんて聞いてないんじゃん」
ということが分かってきて全然緊張しなくなるもんでしょ?
エアロビもホント同じようなものだと思います。
みんなインストラクターの動きと鏡に映る自分の姿しか見てません、ホントに。

あ~しかし夏までにあと2kg落としたい。
ホントはあと1kgだったんだけど
油断したら1kgリバウンドしたんで。。。
がんばる!

|
|

« 退職理由でウソつきました | トップページ | 香水を衝動買い »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/621392

この記事へのトラックバック一覧です: エアロビクスはカラオケと似ている:

« 退職理由でウソつきました | トップページ | 香水を衝動買い »