« 本日の買物 | トップページ | 退職理由でウソつきました »

月曜の合言葉は「冬ソナ見た?」

ハマってない、と言いながら、
何だかんだいって見続けています「冬ソナ」。
なのでここのところ月曜日のランチの話題は「冬ソナ見た?」。
covercover

あーもうこういうストーリーにハマれる程若くないのよねー(笑)
中学生くらいの時だったら
この少女マンガのようなストーリーにのめり込んで
おいおい泣けたと思うんですが。
巷で評判のヨン様ファンでもないので
「うーん、このストーリー展開は強引過ぎ」とか
「この設定はありえない」とか
冷静に突っ込み入れながら見てます。
・・・歳をとるって哀しいですね(笑)。

かと思いきや
「冬ソナ」にハマッてるのは恋に恋する若い女の子ではなく
30~40代の女性が中心なんだそうで。
地下鉄を待つホームのコンビニで
本日発売の「AERA」を立ち読みしてたら
「ペ・ヨンジュンと東大女子」なんていう記事があって。
それによると
「冬ソナ」にハマっているのは30~40代の割と優等生系の女性なのだとか。
ユジン役の子と同じ髪型にしたい、といって
美容院に切り抜きを持って行くファンも多いとか。

・・・ウソみたい。
だってユジン役の子の髪型って(まぁ役柄のせいもあるんだろうけど)
何の工夫もおしゃれ心もないフツーのショートカットなのに。
「フレンズ」のレイチェル役、ジェニファー・アニストンの髪型を真似る人が
多かったのは分かる。
だけどユジンの髪型は本当に普通すぎるくらい普通の髪型だ。
こんな切抜きを持ってこられた日には
美容師も腕が泣いているのでは?

ユジンは建築士の役なんだけど
建築士とかのデザイン系業界の人って
ビジュアル的に凝る人が多いような印象があるから
もっと流行り系の髪型だと思うんだけど。
知り合いに建築士がいないので良くは知りませんが。

関係ないですが私の父は大工です。
建築士じゃなくて、大工。
「家を建てる」という定義は同じなのに
何でこうも響きが違うんでしょう(笑)。
ちなみにウチの父は全然おしゃれじゃありません。
何せ大工ですから。
大工がおしゃれしてちゃいけません。
っていうか足元が地下足袋なんでおしゃれのしようがありません。。。

|
|

« 本日の買物 | トップページ | 退職理由でウソつきました »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/611107

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜の合言葉は「冬ソナ見た?」:

« 本日の買物 | トップページ | 退職理由でウソつきました »