« 熱田神宮で茶会 | トップページ | 月曜の合言葉は「冬ソナ見た?」 »

本日の買物

思わぬ臨時収入で図書券3千円分をGETした。
今日は一日中雨だったので遠出をする気も起きないので
近所の本屋に出掛ける。

本日の購入本は以下の3冊。

ウエハースの椅子」江國香織
女性に人気の江國香織。私もこの作家は好きで
結構読んでいる。
今まで読んで好きだったのは
「きらきらひかる」と「落下する夕方」かなぁ?

プリズンホテル〈1〉夏」浅田次郎
ちょっと前にこの人の「シェヘラザード」を読んで大感動!
浅田次郎を読んだのはこれが初めてだったんだけど
やっぱ売れる本を書く人は
読者を引き込む文章を書くのがうまいなーと思った。
「プリズンホテル」は夏の次に秋、冬、春、と続きがあるので
これを読んで気に入ったら続きも買うと思う。
これはちょっとコメディっぽい感じのようだ。

四日間の奇蹟」浅倉卓弥
初めて読む作家。いわゆる「ジャケ買い」(笑)。
背表紙に呼ばれた、というか
何か良さそうな気配がしたので購入。
「このミス(=宝島社の「このミステリーがすごい!」)大賞」受賞作品だそうで。

自己紹介の趣味の欄には「読書」などと書くくせに
今の仕事に変わってからは
読書量も映画鑑賞量もめっきり減ってしまいました。。。
今日買った3冊もいつ読了できるか分かりません(泣)。
とりあえず江國香織から読みます。

|
|

« 熱田神宮で茶会 | トップページ | 月曜の合言葉は「冬ソナ見た?」 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/605745

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の買物:

« 熱田神宮で茶会 | トップページ | 月曜の合言葉は「冬ソナ見た?」 »