« GWのとある盛り沢山な1日 | トップページ | GW明けは何となくスッキリしない »

得意料理はアボカドサラダ

GW最終日。
ここのところ自炊をすることがめっきり少なくなってきた。
昔は帰宅時間が多少遅くても結構自炊してたんだけどね。
GW最終日くらいは、と思って夕飯を作る。

私はアボカドという素材がすごく好きなんだけど
以前は休日の朝などによくアボカドディップを作って
トーストにのせて食べる、というのをよくやっていた。
今は炭水化物は極力とらないようにしているので
あまりやらないんだけど。

で本日の夕飯、メインディッシュはアボカドサラダ。
作り方は簡単。
1)アボカド1個を賽の目に切る。
2)ゆで卵1or2個をやはり賽の目に切る。
3)マヨネーズ適量、しょうゆ少々、塩こしょう適宜を加えて混ぜる。
以上。
ディップにしたい場合はこれをマッシュする。
アボカドとゆで卵というのはすごく相性がいいと思う。
アボカドとトマトの組み合わせも好き。

アボカドは結構栄養価が高いらしく
ダイエット中にはたぶんあまり適さない食材だと思う。
だけどまぁまた明日から仕事なので
栄養とらなきゃってことで。

アボカドディップとカリッと焼いたトーストとの組み合わせは
ホント絶品で大好き。
未体験の方は是非お試しあれ。

しかしGWは終わるのが早いね。
もう1週間経ったのか、ってかんじ。
今年のGWは結構「24」に振り回された1週間って感じ。
しかし東海TVもちゃんとGW中に終わるように組んでくれればいいのに。
木金と続きが見たくて
早く帰ってきたいじゃないか。。。

|

« GWのとある盛り沢山な1日 | トップページ | GW明けは何となくスッキリしない »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/545627

この記事へのトラックバック一覧です: 得意料理はアボカドサラダ:

« GWのとある盛り沢山な1日 | トップページ | GW明けは何となくスッキリしない »