« ストレス発散法とCheerUpSong | トップページ | 得意料理はアボカドサラダ »

GWのとある盛り沢山な1日

今日は名古屋は雨。
大学時代の友人Mと映画を観に行く約束をしている。
GWなので映画館は混むことが予想されるので
朝イチで観に行くことにする。
本日の映画は「キルビル2」。
私は実は「1」を観てなくて
行く前に何とかレンタルできないかと思ってたんだけど
「2」が公開中なのと「1」がレンタル開始になってまだ日が浅いせいか
近所のレンタル屋に日参してもとうとう借りられずじまい。
Mの「ユマ(サーマン)が復讐の為、殺しまくるってだけの映画だから
たぶん『1』観てなくても大丈夫だよ」の言葉で
とりあえず観に行くことにする。

で結果は、やっぱMの言う通りで「1」観てなくても十分楽しめる内容でした。
M曰く「『1』よりも残虐なシーンが少なくて映画として見やすかった」そうで。
おもしろかったんで「1」もやっぱり是非借りて観てみたいと思う。
タランティーノは日本も含めて昔のアジア系映画が好きなんですかね?
ユマがパイメイ(だったっけ?長髭のカンフーマスターみたいな人)の元で
修行してるシーンなんてホント昔のカンフー映画みたいだったし。
パイメイがことある毎に髭をスルっとやる仕草が好きだなー(笑)。

映画の後ランチを食べて
GW前にオープンしたばかりという「キュイジーヌマルシェ驛(えき)」を
見物に行く。
ここは6つの飲食スペースと高級スーパー「成城石井」があるエリア。
成城石井は買物客と冷やかし客とですごい混雑。
しかし「明治屋」なんかもそうなんだけど
こういう高級スーパーは輸入食材なんかも豊富で
見ててすごく楽しい。

その後JR高島屋の三省堂書店に行ったら
ここでMと私の共通の大学時代の友人にばったり会い
しばらく立ち話。
すごい偶然でびっくりした。

後はお茶したりウィンドウショッピングしたり。
で18:30頃Mと別れて
私は再び成城石井へ。
さすがに昼間ほどは混んでなくて
ゆったりと夕飯(とおやつ(笑))の買物。
「黒酢サラダ」「フラ印ポテチ」「プレッツェル」を買う。
bestbuy0504.JPG

フラ印ポテチは以前ユーミンがananで好きと書いていたもので
それ以来ずっと買ってみたかったんだけど
本日初めて買いました(笑)。
国産のポテチと比べると高い気もするんだけど
量が多そうだから、まぁそんなに割高でもないのかも?
ポテチとプレッツェルは明日or今週末のおやつにする予定。

成城石井からJR駅構内に入ってすぐのところに
いつも列が出来ているあんぱん屋がある。
ここも以前にMにおいしいと教えてもらったところで
パン生地に日本酒が練りこんであるような
しっとりとしたおいしさがある。
1つが小ぶりなので今日の夕飯用に3つ買って帰る。
「クリームチーズパン」「かぼちゃあんぱん」「紫いもあんぱん」。
おいしいものを買うととても幸せな気分(笑)。

帰宅してあんぱんと黒酢サラダの夕飯をとりながら
夕べ撮った「24」を見る。
午前の部が終わって午後の部に入ってきた。
いや~このドラマ本当におもしろい!
時刻は15:00まできた。
GW中に全部放映してくれるといいのにぃ~

と結構盛り沢山な1日でした。
明日はGW最終日。
朝から天気は良さそうなので
洗濯して、「24」見て、買物行って。。。
うーん、明日も忙しくなりそう。

|
|

« ストレス発散法とCheerUpSong | トップページ | 得意料理はアボカドサラダ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/539562

この記事へのトラックバック一覧です: GWのとある盛り沢山な1日:

« ストレス発散法とCheerUpSong | トップページ | 得意料理はアボカドサラダ »